<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

今週の車体情報 RS125R NX4

 どうも、やまねです。

先日の関東ロードミニ選手権開幕戦はお疲れ様でした。
結果は伴いませんでしたが、少し手応えが出てきました。自己ベスト付近は常に出せる状態になったので、天候が暖かくなった時、自己ベスト更新できるはずです。

さて、今週はRS125パーツを出品していきます。
車体は下記の状態でした。基本的には04年モデルのスタンダード車両です。









それなりに使い込まれた感じはしますが、エンジンはクランク300kmほど利用の良好な状態を保っています。
実際に当方もトミンサーキットというショートコースにて試走させてみましたが、特に違和感無く、走行できた状態です。
ファイナルは15-47という超ショートにしてもまだもう一丁ぐらいはショートにしないといけない感じでした。恐らく14-46か45ですかね。

やっぱりロードコースを走らせてナンボの車両なんだな、と。
詰めれば26秒台は普通に出そうですが、非常に疲れますし、マシン維持にも気を使います。
私はもうトミンをRSで走る事も無いでしょうwww 個人的にはお腹一杯でした。

下記にてパーツを随時アップしていきます。ご覧頂ければ幸いです。
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/fine_vehicles


ではまた ノシ
【PR】高断熱ブラインドシェード
ファインビークルの中の人 * 車体情報 * 18:09 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

今週のNSRmini車体情報

 どうも、やまねです。

やっと風邪が治ってきました。咳もだいぶ少なくなりました。
どうやらハチミツの大根漬けが良かったみたいです。嫁がつくってくれました。
単なる気管支炎レベルで済んだようです。

さて、今週はNSRミニを約一台分やります。恐らく06年前後のモデルだと思います。
サイドスタンド付きであまり走行せずに保管されていたような感じです。




ありがちなスイングアームの凹みやステップ周り、フレームの傷を見る限り、無転倒じゃないかと・・・
走行した形跡はありますから完全な新古車とは言えませんが、絶対的な走行時間は少ないと思います。いわゆる極上車両ですね。

新車も無くなりましたから、こういうレベルのものも希少になってきましたね。
スペアなどにどうぞ。

http://booth.search.auctions.yahoo.co.jp/strsearch?desc=NSR50&sb=desc&alocale=0jp&acc=jp&seller=fine_vehicles



ちなみにYahooショッピングにも出店しました。
まだ商品数が少ないので寂しいですが、おいおい増やしていきます。新車外し系がメインになっていくかと思います。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/fine-vehicles/

昔の自社サイトに比べてサクサク動くのが良いですね。Tポイントやクレカも利用できるようになりましたし。

ではまた ノシ
【PR】高断熱ブラインドシェード
ファインビークルの中の人 * 車体情報 * 14:23 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

今週のSDR200の車体情報

どうも、やまねです。


今週はSDR200のパーツを出品します。
 http://booth.search.auctions.yahoo.co.jp/strsearch?desc=SDR&sb=desc&alocale=0jp&acc=jp&seller=fine_vehicles









街乗りのカスタム車両です。最近はSDR200が面白く感じます。
特に桶川の中排気量レース、SSキラーズで見るSDRはアツいです。

さて、カスタム箇所のメインはクワンタムのリアサスです。現在OH中なんでもうしばらくで出品予定です。
あとはメーター周りや電装周りもカスタムされているのですが、ハーネスとの絡みが非常にややこしいので出品までもうちょい時間が必要です。

走行自体は過走行な感じはしませんが、社外メーターなのでちょっとわかりません。メーター上は200kmほどですが、エンジンやディスクなどの状態を見る限りは組み上げ車じゃないかな、と。
全体的には綺麗です。ただ、放置ですね。残念です。特にタンク周りが残念でした。

良かったら見ていただければ幸いです。
よろしくお願い致しますm(_)m
【PR】高断熱ブラインドシェード
ファインビークルの中の人 * 車体情報 * 13:14 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

今週のNSRminiの車体情報

 どうも、やまねです。

二週間前はダウンを着ようかと思っていたのに、この暑さはなんなんでしょうね。
猫も伸びています。
そして5月26日は桶川のSSkillersです。メガリで参戦しますが、どうなる事やら・・・

さて、今週はNSRminiをほぼ一台分出品予定です。

http://booth.search.auctions.yahoo.co.jp/strsearch?desc=NSR50&sb=desc&alocale=0jp&acc=jp&seller=fine_vehicles


こちらのサイトもどうぞ。
http://www.fv-r.net/



車体としては・・・03年モデル。恐らくそのあたりからの長期保管でしょう。タイヤも04年製造で接地面が平らになってしまっていました。





スイングアームを見る限り、大きな転倒はしていないです。左にスリップダウンですかね。右はもしかしたら無転倒かも知れません。カウルの欠損は転倒というより、取り外し等で割ったような感じです。

でも錆びや汚れが酷かったですね。さすが10年熟成されただけあります。
ただ、骨格周りは良好でしょう。

もう新車がなくなってしまった以上、こういう保管車両などから程度良好を探すしかないですね。。。
パーツ供給も怪しいですし。でも数年は2stはこうやって生き延びられそうですね。

ではまた ノシ
【PR】高断熱ブラインドシェード
ファインビークルの中の人 * 車体情報 * 17:49 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

今週のXR100モタードの車体情報

 どうも、やまねです。

今週はXR100モタードを約一台分出品予定です。
その車体の情報などを少々


XR100モタード出品一覧
http://booth.search.auctions.yahoo.co.jp/strsearch?desc=xr100&sb=desc&alocale=0jp&acc=jp&seller=fine_vehicles

こちらもどうぞ。
http://www.fv-r.net/


今回は街乗り車両という事で骨格周りをチェックしてみました。
簡易的なレーザー測定です。






精度を出すのにまだまだ工夫が必要な状態ですが、フレームの直線のライン、スイングアームの平行を見るだけであれば一応は機能している感じです。

追々、車体を吊るしてレーザー垂直ラインと車体の真ん中のラインがすぐに合う状態に持っていければ、と思っています。そうすれば歪みのおおよその測定が簡単に素早く出来るようになりますね。


さて、肝心な車体はというと、全く問題ないですね。たぶん無転倒です。ハンドルストッパー部の隙間やバーエンドも問題ないです。
フォークが太い分、すぐにフレーム側にダメージが来るので、フレームがしっかりしていれば事故等も考えられないですね。

カスタム箇所は大きい所でヨシムラマフラー、ヨシムラキャブ、エンジン、メーターと一通り揃っている感じです。街乗りでは十分ですかね。ただ、マフラー、キャブ辺りは中古で揃えた感じがします。

エンジンはもうちょっと確認したいので今週は出てこないです。来週に回ります。

是非各パーツのご検討をよろしくお願いいたします。
【PR】高断熱ブラインドシェード
ファインビークルの中の人 * 車体情報 * 18:25 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

今週のRS125Rの車体

 どうも、やまねです。

今週はRS125Rのパーツを出品します。
出品リストは下記です。
http://booth.search.auctions.yahoo.co.jp/strsearch?desc=rs125&sb=desc&alocale=0jp&acc=jp&seller=fine_vehicles

こちらのサイトも是非ご覧頂ければ幸いです。
http://www.fv-r.net/









まあ練習用マシンと言う事でかなりゴッチャですね。いろいろな年式の組み合わせです。
が、ブレンボのラジポンやサス周りのOH歴などを見るとまともに走行できる車両ではありました。
筑波でそこそこのタイムを出していたようでした。

ただ、骨格周りはそろそろ限界なのかも知れません。スイングアームの転倒クラックなどを考えるとガッツリ利用はしてきいるなあ、とも思います。

同時に出品している決勝用のものはやはり別格なんだなぁと。。。

そんな感じの車両でした。
予備としてなどにはちょうどいいのかも知れません。よかったらご検討下さい。
よろしくお願いいたします。

ではまた ノシ
【PR】高断熱ブラインドシェード
ファインビークルの中の人 * 車体情報 * 20:58 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

今週のNS50Rの車体状態

 どうも、やまねです。

とうとう桜の季節になりましたね。ただ、スギ花粉が凄いですが。。。
昔、もてぎで走行した時に一気に花粉症になった記憶があります。今も凄い事になっているのでしょう。。。くわばらくわばら。

今週はNS50Rのパーツを中心に出品します。

http://booth.search.auctions.yahoo.co.jp/strsearch?desc=NS50r&sb=desc&alocale=0jp&acc=jp&seller=fine_vehicles



自社サイトにもありますよ〜 あまり目玉ものはありませんが・・・ぼちぼちと在庫しています。
http://www.fv-r.net/products/list.php?mode=search&category_id=&name=NS50R





綺麗です。。。スプロケガードなんか付いていない所を見るとレースには出ていなかったのでしょう。
車体番号を見る限り、スプロケガードの要らない時代の車体では無いです。

右に軽い転倒でしょうかね。タンクに小凹みとバーエンド、アクスルガードに傷、と。。。

でもスイングアームに転倒傷は無し。美品ですねぇ・・・
ラジエターもずいぶん綺麗です。新車から一年使用した自分のよりも良いです。
基本、スイングアームとラジエターさえあればNSは何とかなります。それ以外はどうにかなります。






あとは定番のTTS類



ハンドルは好みが分かれます。カッコいいんですが、自分はポジション的に合わない・・・


エンジン類も問題ないですね。程度も良好ではないでしょうか。

ではまた ノシ
【PR】高断熱ブラインドシェード
ファインビークルの中の人 * 車体情報 * 11:33 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

今週のNSR250の車体情報

 どうも、やまねです。

まだまだ寒いですが、日差しだけは春の感じがしてきましたね。
さて、今週はNSR250のパーツを出品します。

以下のFVサイトにも商品ございますので、ご覧頂ければ幸いです。
http://www.fv-r.net/products/list.php?mode=search&category_id=&name=NSR250

といっても2013年2月現在はたいした商品も無いのですが。。。二段スクリーンは良いと思うのですが。。。まあおいおい充実させていきます。そんな事より画像表示の遅さを改善しないと。。。理由は分かっているのですが、改善がついつい後回しになってしまっています。すみません。



ヤフオクでのサイトは以下です。
http://booth.search.auctions.yahoo.co.jp/strsearch?desc=NSR250&sb=desc&alocale=0jp&acc=jp&seller=fine_vehicles


そして車体の状態だったときのおおよそのメモです。
街乗り車両だったので、まあ特筆すべき所は無いのですが、MC21になるともう20年以上経っているのでメーター距離なんかは当てになりません。表示は23,000kmほどですが、変わっている可能性もあります。

どこまで、そしてどのように整備されていたかがキモだと思います。それもバラしてみると色々と見えてくるものがあります。むしろ何もされないままの方が状態が酷い場合が多いです。




各パーツが変わっているので、整備も兼ねて社外パーツを入れていったといった所でしょうか。中古をベースに入れていった感じですね。ネットで中古が気軽に入手できる時代なのでそれもアリです。




センターシールチェック。。。ダダ漏れというわけではないのですが、しばらく放置してみると少し漏れてきます。これでも普通に街乗りはできていたんですけど、ま、こんなものでしょう。写真では分かりづらいです。

リングの圧縮漏れも見受けられます。フロントバンクは交換歴がありそうなのですが、恐らくそれからもそれなりに走行していた感じです。

PGMや電装系は良好でしたが、ハーネス類もだいぶ硬化が見受けられます。エンジン内部やホイールのベアリングが交換されていたので、整備はしていたんだと思います。ただ、各パーツの状態がバラバラなので組み上げ車両ですかね。

まあ可も無く、不可も無い車両でした。

ではまた ノシ
【PR】高断熱ブラインドシェード
ファインビークルの中の人 * 車体情報 * 11:37 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ