<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 9月22日SSキラーズにメガリで参戦してみた | main | 関東ロードミニ選手権SP17E 3位でした >>

9月22日SSキラーズにメガリで参戦してみた その2

 どうも、やまねです。

台風凄かったですねぇ・・・皆様がたの無事を祈っております。
幸いな事に当方には特に被害がありませんでした。ありがとうございます。

さて、前回に引き続き、メガリでのSSキラーズ参戦記を書こうと思います。おおよそ一ヶ月も開いてしまいました。覚えているんでしょうか。まだ夏の空気が残る残暑厳しい日だったと思います。

クラスはノービスA。タイムが51秒前後から全く上がらないのでこれは致し方なし。
SP17で一緒に走っていた島秀作?こうさく?のCB400がガンガンタイムを上げているのを見て羨ましくも思う。

決勝当日の練習走行直前、トラブル発生。対応で練習走行は出走せず・・・ま、何とかなりまして良かったです。デトレーシング内田さんの協力があってこそです。ありがとうございました。

予選はCBR250RMC41の人と絡んで走行。う~ん。。。直線はやっぱりCBRのが速いかな。ホームストレートでおいていかれる。でもパワー差がこれぐらいだったら3コーナー〜4コーナーのパワー差が出にくい所で差せるかな。こっちは軽いし突っ込みもしやすい。

そんなんで51秒フラット。変わらず。4番手。
前はNSR250勢にCBR250RRかな??これは無理でしょう・・・マシン差がありすぎる。


で、決勝。

スタートは無難に決まる。こんなもんでしょう。でもフロントロー組みには全く届かない。
が。。。。後ろから飛び込んできたのがいた。DR-Z。スタートはええええ。
これが厄介な展開を生みました。

いわゆる400の単気筒のビッグトルクに軽い車体だから立ち上がりが異様に速い。しかもモタードなもんだからクソ突っ込みしても何とかなってしまう。。。タイムだけだったら負けないけど、レースだとマズイ。相性が悪すぎる・・・

唯一何とかなりそうな3コーナー〜4コーナーにいたってはイン閉め気味のライン。
NSだったらねじ込んだり5コーナー狙いにいったりといろいろ出切るけど、メガリだとちょっと厳しいか。やっぱり車体がデカイ。無理きかないなぁ。。。

そんな事やっているうちにタイムアップ。レース終了。後ろでもんもんとしたレースでした。
以下は動画

http://youtu.be/-RnCY1MIMpc?t=5m47s

MAC11HSCさん、ありがとうございます。リンク貼らせていただきました。



今回のSSキラーズで一番面白かったのがマルチ4ですね。
http://youtu.be/x-2TkClgGvM?t=4m37s


特にSP17の島秀作選手のバトルが見物です。グースvsCB400SF タイムで言えばグースの圧勝なんですが、バトルとなると話が変わってきます。
まあなんというかいやらしいですよね。島選手。デカイバイクを上手く使っています。
自分もSP17のタイムは同じようなもんなんですが、今シーズンのレースではほとんど勝てていません。。。。


今度のSSキラーズもメガリで参戦予定です。もしかしたら仲間が増える?かもしれません。
ではまた ノシ
【PR】高断熱ブラインドシェード
ファインビークルの中の人 * メガリ250R * 10:39 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ