<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< サーキット秋ヶ瀬 モトチャンプ杯SP50 最終戦に参戦してみた | main | SSキラーズにメガリで参戦してみた >>

弐輪道cup 参戦してみた エンジョイクラス

 どうも、やまねです。

いよいよもって寒くなりました。東北地方は冬支度みたいです。
関東地方は最後のレースウィークの駆け込みで早くも師匠が走り回っているみたいです。
自分も今年はあと2戦です。

さて、先日にりんかん主催の弐輪道cupに初参戦してきました。といってもエンジョイ2時間耐久クラスでのんびりと仲間たちと過ごすのが目的です。

フルグリッドのようで大盛況です。何回か観戦してましたが、みんな楽しそうでした。
やはりレジャーとしてのサーキット走行はいいものですね。今後はこれがサーキットの主流になるんだろうなあ、と実感しています。つくばもToTが大盛況みたいですし。

ちょっと寂しいけど選手権ガチレースは廃れていくのかもしれません。


さて、実際のレースはというと。

スタート時・・・この台数の多さに少しびびる。スタートはカズノリさん。
私は車両を支ええてただけ。隣のライダーに微妙に蹴られるwww 狭い




んで、自分の走行時。団子状態。こええ。




一緒のグループの車両を追っかけてみる。・・・立ち上がりが普段のNSと違ってもっさりする。




楽しみにしていたヤマハのフルサイズレーサー。フロントの16インチの切れ込み方を上手く使えれば面白い。イン付きが楽。ヨイショッと頑張る感じがするNSと違って、スッとよる。でも4コーナーの右がイマイチうまくいかない。切れ込みが速い時もあれば、遅い時もあってラインが一定しない。う~ん??慣れ?

それ以外はいたってのりやすい。あとは立ち上がりのもっさり感は車重のせいか・・・マシンパワーを上げようとすると大変だから転がす感じで乗ればタイム稼げるのかな?
タイヤが良いのが欲しくなるwww 

ま、そんな感じの耐久レースでした。小トラブルもあったりしましたが、無事に楽しく完走しました。ありがとうございました。
いつも御世話になっているDETOチームも3位入賞してました。おめでとうございます。写真提供して頂きましたたっくさん、ありがとうございますm(_)m



それではまた ノシ

次はSSキラーズ!!!!
【PR】高断熱ブラインドシェード
ファインビークルの中の人 * サーキット走行日記 * 11:38 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ