<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< SSキラーズにメガリで参戦してみた | main | 2013年を振り返って >>

2013年関東ロードミニ選手権 SP17 最終戦に参戦してみた

どうも、やまねです。


氷が張るようにになりました。寒いです。完全に冬ですが、街中はクリスマスシーズン。
何となく気持ちが高揚しますね。え?今年のクリスマス中止になったんですか??あれ???毎年聞いているような・・・

ま、そんな話は置いておきまして、昨日、桶川SLの関東ロードミニ選手権最終戦、SP17クラスに参戦して参りました。

写真とか動画とかはおいおい上がってくるとは思うので、今回は文字だけ・・・


久しぶりにボンクラ会三人そろい踏みとなった最終戦。チャランポラン選手、クラシマン選手、そして自分。
練習でもほぼタイムが変わらないのが分かっていたので撃ち合いが出来るかなとワクワクしていました。

まず、予選。
とりあえずチャランポラン選手の後ろに引っ付いてタイムを狙う。付かず離れず。3コーナー、4コーナーの突っ込みで差が縮まっても最終手前~1,2コーナーで微妙に差が開く。そんなのを3周ぐらい繰り返していた。今度は前に出てみようと思って1,2コーナーでインにいったら被せられたwww

前に出させて後ろでタイム狙った方がいいんじゃない??ぬうん・・・負けん気強いなぁ・・・
少し当たって自分がピヨってしまう。そこで自分のタイムアタックはほぼ終了・・・

結果、44.5台でBKR三人組が並ぶwww
仲がよろしい事でwww


そして決勝

自分のスタートはいい感じに決まった。横目でなんかウィリーが見えた。二人とも何してるのよ・・・

その後は2コーナーではらんでMs選手に抜かれる・・・その後ろの位置取りとなった。
エキパ組みの背中は見えるけど、Ms選手はそのペースに付いていけてない。。。
これはエキパ組みのペースが上がる前にMs選手の前に出ないと離される。

Ms選手の3コーナーでリアの挙動が乱れた時に4コーナーでインを差してみた。
が、また被せられたwww
で軽く接触。またピヨる自分。撃つ時は被せられても負けない位置までキッチリ撃ちきらないとダメよねぇ。ピヨッた瞬間コミネックス選手に抜かれる。

このままでは終われん。

まずコミネックス選手を3コーナーで撃って前に出る。同じチャンバー、同じ特性のせいか1コーナーが合わせやすい。1コーナー合わせたらあとは撃つだけ。

次はMs選手。もうエキパ陣ははるか前。物理的にMs選手を撃ち切るかどうかのレース。
残りは7周。まだ時間はある。

すこし後ろで様子を見る。
1コーナー突っ込み速いなぁ・・・ノーブレーキで入って行ってるのかな。でもインに付けない事も多々。ホームストレートで並んで1コーナーインに入るのはヤダなぁ・・・被せられたら予選の二の舞になりそう。

3コーナー手前までには真後ろにまで付けるけど、1コーナーを上手く合わせないと3コーナーでは撃ち辛い・・・
M字は速いMs選手。最終手前で撃つのは命削らないと厳しい・・・最終周だったらやるしかないけど、余裕があるなら前回と同じ4コーナーですかね。

そんな感じでインを締められないように、残り3周で仕掛けることに。3コーナーを真後ろビタ付けで立ち上がって、4コーナー入る動作のためにアウトへ少しでも振った瞬間にインに捻じ込む。ブレーキを遅らせて、もう被せられても無理な位置まで入る。。。でも被せてきた。軽い接触レベルまで被せてきた。。。それでももう無理だろう。。。と思ってたらMs選手が転倒してた。

あ、、、こっちもやりすぎたかな、と思いながら後ほど謝りました。すみません。。。

残り2周。後ろ居なかったら手を抜こうと思ってたら、チャランポラン選手がきてたwww
何やってたのよ。
最終周の3コーナーで少しタイヤ見えたけど、それもう届かないでしょ。
そんな感じで12台中8位でフィニッシュ。44.6秒がレース中のベスト。

去年のブログを確認してみると似たような天候で44.9秒しか出ていなかったので、少しは成長したのかも知れません。練習中のベストだけだったら44.3秒まで出たし。
http://fv-r.jugem.jp/?eid=72

でも、まだまだエキパ陣までは遠い。クラシマン選手がドベの位置から鬼の形相で44.1秒を出していたのが羨ましくもあり、チャランポラン選手と合わせて三人でレースで絡みたかったかな、と思った最終戦でした。

ではまた ノシ



(2013年12月31日追記)
サスセットメモ

フロント:ヤマハ10番140mm油面 伸び1mm穴
リア:ハイパコ500ポンド(アイバッハ525試すが、やっぱり高い感じが合わず) 12戻し(14、16、と試すがこっちの方が1コーナーで曲がりやすかった。次は10戻しぐらいもアリ?)

このセットで非常に良好な感じ。まだタイムは上げていけそう。
特に3コーナー、4コーナーがフロント沈めて曲がる感じが今までに無いぐらい良好


JUGEMテーマ:ロードレース(オートバイ)
 
【PR】高断熱ブラインドシェード
ファインビークルの中の人 * NS50R/NSR50 * 11:14 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

コメント

アナターチャントハイッテコナイカラヨー!!
デモ、ゴメンネゴメンネェー!
Comment by チャランポラン @ 2013/12/16 1:26 PM
>チャランポラン

入ったと思ったんだけどねぇ・・・
今更だけど、1コーナーの突っ込みまだ全然イケたのかもwww
Comment by やまね @ 2013/12/16 3:02 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ