<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 2015モトチャンプ杯第4戦 SP50クラスに参戦してみた | main | 夏の思い出 〜SUGOから関東ロード、筑波ロード〜 >>

榛名スポーツランドに行ってみた 〜レン耐に参戦〜

 どうも、やまねです。

暑さ全開、アクセルも全開、チャックも全開、すべて全開です。
やばいですね。どこかに行けそうです。

さて、梅雨明けの先日、榛名スポーツランドに行ってまいりました。
桶川は灼熱地獄だったようですが、榛名はいたって爽やか。高原の中、いい環境です。

何で榛名なのかというと、レン耐に参加したからです。以前から一度は走行してみたいなーと思いつつタイミングが無かったところに、友人達から誘われたので、参戦してみました。

午前は自分のNSを持込んでビジター走行、午後はエイプ100でレン耐です。






NSで走行してみたメモ
完全桶川のSP仕様で持って行きました。
ファイナル14-41、フロント:ヤマハ15番135mm油面、リア:10戻し、紫〜紫38mmイニシャル ハイパコ500

で走行してみた感じ・・・うーん?ファイナルは実はもっとショートにふらないとダメ?1コーナー後の登りが登らない。各コーナーにあるパッチ?路面の継ぎ目がイヤラシイ。避けるためにインよりで走行してみたが、、、立ち上がりづらいか。ここもやっぱりショートでぶん回さないとダメっすな。

次試すなら14-43 or 13-41。これで6速入るのかな?このあたりのファイナルを試したいですね。後日談ではパッチはどうやら気にしなくてもいいらしいです。自分は気にしすぎたのか・・・

タイムは48.5がベスト。速いのか遅いのかもよくわからないけど、まだまだ詰められそう。セットが出れば47秒台、コースに慣れて7秒前半、気合入れて46秒台にかするかって現状じゃなかろうか。45秒台は見えないなぁ・・・




さて、でメインイベントのレン耐です。
自分は初めてのエイプ100ノーマルです。頑張って伏せとります。






で、一発目の感想。ひえータイヤガタガタするwww 坂登んねぇ!!! あ、でも車両バランスは良いんだなwww ちゃんと荷重掛ければ曲がる。バンクはさせない方向で。なんだろうな、フォークが沈み辛いのかな。タイヤとスピード考えるともうちょっとオイル粘度柔らかくてもイケそうだけど?まあいいや。

そんな感じです。レース自体は俺tueeeee!!!てなるかと思ったけど、3回ぐらい抜かれました。速いのね。上位陣。悔しいです。タイムは59.4秒。上位陣は58秒台だそうです。

車両に対する慣れが必要ですなぁ・・・どこまでバンク出来るかがわからないのです。試してみたいけど、転倒5,000円が恐いので遠慮してました。


結果7位。ピットイン時のゲームに引っかかったのが原因なんで、コレ自体は仕方ないかな、と。ボールを突起部に載せるゲームが難しいわ。机自体が微妙な角度付いているから難しいのなんのwww
あと背中に文字書くやつ。ツナギの上からは何書いてるか分からねえwww


レン耐自体は目を三角にしてやるものでは無いので、楽しませてもらいました。榛名も走れて良かったです。



個人的に「レンタル」とか「シェア」というキーワードに興味を持ってまして、いろいろと考えさせて頂きました。バイクという嗜好品の「レンタル」はスキーとかスノボなどと同列にはなりづらいのかもしれませんね。機械が影響する部分が非常に大きいからですかね。

いつかこの話は別にやります。


ではまた ノシ
【PR】高断熱ブラインドシェード
ファインビークルの中の人 * NS50R/NSR50 * 11:14 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ