<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2016年の振り返りと2017年に向けて・・・ | main | 関東ロードミニ新レギュレーションのテストまとめ 開幕戦まで >>

2017年ピン耐まとめ

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!

 

今季最強クラスの寒気がやってきてます。桶川も昼間の温度が10度いかず、5度以下になるようなレベルです。

こんな日はオフ練に限ります。前後の重量配分のバランスを取る練習ですね。乗車位置でフロントとリアのグリップ感が変わるのが面白いです。

 

さて、今回はピン耐のまとめておきます。あしかけ何年やってるんでしょうね・・・

昔のブログを少し見てみましたら2011年から書いていますが、多分もっと前から参加していたような?

ノーマルで参加した時もあった気がするんですよね。

 

2011年のとき

http://fv-r.jugem.jp/manage/?mode=write&eid=21

 

2014年のとき

http://fv-r.jugem.jp/manage/?mode=write&eid=107

 

まあなんでも良いんですけど、いい加減表彰台に立って、ピン耐から卒業したいです。正月ゆっくりしたいです。

 

 

 

 

 

結果から言うと4位です。くじ引きグリッドは8位といい位置を引いたので、幸先いい年になりそうと思いました。たんたんとこなしてラスト15分ぐらいで、後ろからスタートしてたんたんとこなしていた海老名選手に抜かれましたw

80で50に抜かれるなよ、と言われそうですが、実力不足ですねぇ。。。まだまだですね。

少し凹みます(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

今後のためにもセットをまとめておきます。

気温8度くらい、風やや吹いている、カピカピに乾燥、晴れ

 

エンジン

NSR80 NS50Fミッション組み込み、YUE仕様、OSL用高圧縮ヘッド、CR80リードバルブ

 

キャブ

PWK28、MJ140番、40対1パワクラオイル混合ガソリン、6リッターで1時間走行で1リッターぐらい余り?

 

チャンバー

リブラプロ パワフルバーク NS用

 

フロントフォーク

ヤマハ7.5番、125mm油面、スラストベアリング入りワッシャー(まとまれば今度書きます)

 

リア

ハイパコ550、16抜き、33mmイニシャル(バルブ面 紫~紫)

 

ファイナル

14-41

 

タイヤ

前後KR410(イイネ!冬はコレかも)冷間1.5キロの空気圧

 

んー・・・まずクラッチが重いのでそれを要修正ですね。半クラが上手く使えない。スプリントなら良いんですけど、耐久は無理。リアサスが3コーナー入り口で暴れる。押し付けられないので、リアブレーキをもっと上手く使うか、減衰調整?か。固める方向なのか?テストしてみないと分からないですわ。ファイナルは15-41ぐらいでも良いのかな?もっとロングに振って転がし優先して走行の方がタイム出るかも。でも抜くの考えると15-42とかか??

 

ココらへんはもう一度テストしないとダメっすなw

 

ではまた ノシ

 

 

【PR】高断熱ブラインドシェード
ファインビークルの中の人 * NS50R/NSR50 * 10:18 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ