<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< HCC11 空の彼方へ NSR250RK走行記 その1 | main | 関東ロードミニ選手権第四戦に参戦してみた >>

HCC11 空の彼方へ NSR250RK走行記 その2

どうも、やまねです。

さてさて先週に引き続き、HCC11の参戦記です。
その1はこっちからどうぞ。


予選結果からホットクラスで2番手、フロントローからのスタートです。
今年は去年に懲りて20LのAVガスを持ってきたので安心して走行できる。
とは言え結構な勢いで減っていきますな。。。

おおよそ5リッターで30分持たないのね。ええ。つまり30分で1500円(リッター320円by石野鉱油さん)ぐらい消費。
まるで一円玉を撒き散らしながら走行しているようなもの。たけえ

ちなみにピットのお隣さんはMVあぐすたF3






YOYOさん


う~ん。。。ホレボレしますな。価格を聞いたら150万。安いな。欲しいぞ。
国内600の逆車と対して変わらん。トラコンやら走行モード、シフター等電子制御がガッツリ。
自分の20年前の車両とはだいぶ違うんだろうな・・・


そんなアグスタを視姦しながらレースです。

2番手。久々に前がいない。
ちょっとテンション上がる。もしかしたら、が頭をよぎる。



シグナルレッド・・・・・・・・消灯!スタート



沈んだ。。。二列目の大半どころか三列目にも抜かれたwwww
記憶の片隅にあるのはKTM、Buell、黒い車両(shimishimiさんかな?)・・・
ま、クロスミッションのスタートにまだ慣れない上、2stが4stのスタートに適うわけないし。
いいんです。。。そんなもんです。

1コーナーにいたっては安全策でアウト側に行ったのはいいけど、S字ではインに入れずポジション上げられない。
そこでさらにイライラしてダウンヒルストレートでイン側から突っ込む!!


軽量スポーツの真髄見せてやるっ・・・


と意気込んで、ブレーキングポイント過ぎる。。。
フルブレーキ〜〜リアロック・・・止まれるの????怖い怖いコワイコワイヨ〜〜〜

と、ブルってたのですが、ダウンヒルのコーナー先の方は上っているので止まれたんだよね。
そっから曲がっていったけど、だいぶ抜かれたねぇ

確か1ヒート目はYZF-R1のカラス選手を抜いたのかな?
当たり前だけど、直線追いつけず、コーナー突っ込みで刺すしか無いんだけど、抜きポイントがこのダウンヒルぐらいしか無かったのね。1コーナー〜S字があるんだけど、そこでコーナリングスピードを稼いでダウンヒルで並んでブレーキ。それぐらいしか出来なかった。

最終コーナーのインは怖いし、その後のホームストレートで抜かれるだろうし、便所コーナーは見えないし。1コーナーは届かなさ過ぎる。
何をヒヨった事を、と言われそうだけどwww 無理っす。コワイっす。

そんなこんなで1ヒート終了。

2ヒートは無難に?スタートでまた抜かれ、無難にこなしていった感じ。4台ぐらいでランデブー。

まあ何というか、SSしかいないもんだから、スタートで抜かれ、直線離されてコーナーで抜くまでいかなくてくっついて、の繰り返し。こりゃキツイわ。命削ればイケそうだけど、そんなんミニバイクでしかやりたくないわ。。。

動画あったのでリンク張っておきます。スタート直後にNSRが見えたら自分です。そしてダウンヒルでイン側からリアロック真っ直ぐアウトへ・・・後ろから見てると当たりそうだったんだ。すみません。。。

撮影はyucca選手かな?ありがとうございます。リンク張らせて頂きました。
第一ヒート
http://youtu.be/9Yon6cUan0M

第二ヒート
http://youtu.be/2VCUTO70trQ


そして決勝リザルト



このリザルトを見てて驚愕的な事実を知るっっっ




実はHCC6にNS50Rで出走していたんです。
その時の自分のタイムが1分25秒1
今回のピンククラスのトップタイムは1分26秒フラットwwww

勝wwwwwつwwwwるwwwwwwwwwww


ミニバイクの1秒差はデカい。さすがの「たっちゃん」選手でもミニバイクの土俵でコレなら負けねぇ
来年はピンククラスにオープン車両持ち込んでやるwwww
今はレギュ上ありえないビックキャブにNSR80E/Gの完全オープン全力仕様wwwwww
でも17インチwwwカワイイwwwww

え?大人気ない??? いい加減、表彰台立たせてくれよう・・・・


ではまた ノシ

JUGEMテーマ:ロードレース(オートバイ)
 
【PR】高断熱ブラインドシェード
ファインビークルの中の人 * 90年式 NSR250RK * 11:17 * comments(4) * trackbacks(0) * - -

コメント

ミニバイクでピンククラス、めちゃくちゃ「(・∀・)イイ!!」と思います!!
Comment by ellie @ 2012/09/10 2:00 PM
>ellieさん

来年は是非!表彰台に立ててないような気がしたので。。。何としてでもwww
Comment by やまね @ 2012/09/10 7:08 PM
山根さん

はじめまして。
NSR250RKを走らせてるとのことで、お聞きしたいことがあります。
AVガスはどこで入手されましたか?AVGAS100でしょうか?

不躾で大変申し訳ありません。
教えていただけませんか?
Comment by RK @ 2014/12/29 11:26 PM
コメントに全く気が付きませんでした。スミマセン。。。

調布飛行場の燃料屋に売っていますよ〜 オクタン価100のAVガスですね。
Comment by やまね @ 2015/03/16 11:45 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ