<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今週のRS125Rの車体 | main | NS50R 新タイヤ TT900GPN を試してみた >>

関東ロードミニ選手権第2戦 SP17クラス4位! in桶川SL

どうもやまねです。

気温差が激しいですね。風邪にお気を付けを。
やまねは風邪です。まだ風邪です。咳が止まりません。いい加減病院いきましょう。

さて、そんな体調が激悪な状態で迎えた4月21日日曜日、桶川SLで開催された関東ロードミニ選手権第二戦に参戦してまいりました。

春だから暖かいだろうと思いきや、先日の秋ヶ瀬のごとく真冬に戻ったような寒さに雨。
最悪のコンディションです。やまねのコンディションも最悪です。咳が止まりません。
走行中に発作が起きたら棄権しようと思ってました。

前日練習も午前だけで切り上げ、家で早々に寝込み、起きたら朝5時30分まわってた・・・
とりあえずは熱も無いようなので体を動かすのに支障が無いと判断し、桶川へ

【練習】
そこはドシャ降りの雨。写真撮る余裕もない。
1コーナーのイン側が池になっている。いざコースに出てどこを走るか分からなかった。
最終コーナーの凹も水溜りで見えない。

どこにあるのさ・・・そんなもん踏んだらハイドロで転ぶわ、とか思いながら思いっきりツーリング走行。滑ったらその感覚だけが残る。そうなると予選に響くので淡々と走行。

大きくインを開けた1コーナーにユウ選手?谷澤選手?豊島選手?が飛び込んで抜いていった。
すげえ、水しぶきが台風の時みたいだ。と思った瞬間、その水しぶきが掛かってビッショリ濡れる自分。

インいけるんだ。。。
なんかやるせない。
まさに(´・ω・`)ショボーン



【予選】
かわらずの雨。でも天気は明るくなってきた。止む?
しかし、路面はフルウェット。とりあえずタイヤの面圧を上げる為に空気圧を高めに設定。
これでハイドロは防げるはず。ある程度の水溜りに突っ込んでもたぶん大丈夫。

あとは気合でエキパ陣を喰えれば、と思いコースイン。直後、水澤選手が転倒。

萎える。

気合は危ない、やっぱり淡々と走ろう。
コーナーでひたすらパーシャルと半クラで調整しながらタイヤと会話走行。
結果、48.7秒・・・(旧コースですよ、フルウェットの)

もうちょっと頑張ればタイムは出そうなんだけど、、、それは仕方が無い。
予選6番手。ううん?


【決勝】
スタートはいい感じ。たぶん、3枚クラッチがWJチャンバーの1万回転前後のパワー感によくマッチしてるんじゃないかな。1列目に居れば先頭切れる可能性がある。ポンっと前に出やすい気がする。WJチャンバー。
実際には2列目からのスタートなんで1〜2コーナーで瞬間的に4位になったものの3コーナー突入時にはインを水澤選手に刺され、その後に豊田選手に続かれる。
豊田選手に付いていきたかったけど、ジリジリと離される。その後はユーキ選手とのやりあいに終始。
久々楽しいバトルとなった。ココらへんは動画をどうぞ。刺して刺されての撃ちあい。
http://youtu.be/E_VzMu6wUrI

タイム的にも体調的にもイマイチな状態でしたが、バトルが楽しめたので良し、かな?


サスセットメモ。
フロント:7.5番、140mm油面、伸び穴1mm (ウェット時はこれにスタビレス)
リア:ハイパコ500ポンド、手締め、13戻し

ハイパコ500にしてみた。曲がる感覚が増えたねぇ。525ポンドにしている理由が500ポンドだと底付きしていたのが、フロントを柔らかくしていった関係なのか、底付かなくなっていたため、500ポンドに戻してみた。それがいい方向に行きそうな予感。
フロントをもうちょっと油面をあげても大丈夫な感じ。レースではややブレーキ時に怖さを感じた。その分、インにも付きづらくなったような?

キャブ系メモ
気温10度前後、湿度60%ぐらい?
MJ108、SJ40、JN二段目(J65C)、で濃い??

某氏からケツからスタートした水澤選手に簡単に勝たせてるんじゃねぇとお叱りを受けました。
自分もスタート直後の3コーナーでイン締めていればまた展開を変えられてたのかなと思い、少々反省。

ではまた ノシ

JUGEMテーマ:ロードレース(オートバイ)
 
【PR】高断熱ブラインドシェード
ファインビークルの中の人 * NS50R/NSR50 * 14:24 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

コメント

関東ロードおつかれさんでした!

いつもいつも、中古部品楽しみにしてますW

かなーり重宝しております。
Comment by たいぞ~☆ @ 2013/04/25 10:28 PM
コメントに気付くのが遅くなってしまい、すみませんでした。
先日はお疲れ様でした〜
是非是非今後ともよろしくですm(_)m
Comment by やまね @ 2013/05/06 12:27 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ