<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< NS50R 新タイヤ TT900GPN を試してみた | main | 今週のXR100モタードの車体情報 >>

メガリ250Rのシートレールを作ってみた

 どうも、やまねです。

夏の日差しのような感じですね。でもまだねっちょりしていないんで過ごしやすいです。
タイムも更新しやすい時期なんではないでしょうか。自分は3年前のベストを未だに更新しておりません。
何やってんだろう・・・


さて、今回はメガリのシートレール周りです。
ずばり、作り直しました。クソ重い純正シートレールをアルミで作り直し、着座位置も下げてみました。
純正シートを外した状態の高さをイメージして作りました。自分的にはこれぐらいでちょうどいいぐらいなんです。この高さを出したくて、ワンオフで作ったんですね。


溶接自体は当方では出来ないので、デトレーシングの内田さんと協力しながらシコシコつくりました。

ちなみにデトさんで今月25日に走行会をトミンでやるそうなので、サーキットに興味がある方は是非。残念ながら当方は翌日が桶川のSSキラーズというレースに参戦予定なので、走行会には参加できませんが、サーキットデビューにはちょうどいい走行会です。







NSF100のシートカウルをほぼそのまま流用。全く違和感ありませんwww カッコは最高です






整備性も抜群。シートカウル装着しながらのタンク脱着は当たり前で、リアサスの交換もだいぶしやすくなりました。
っていうかリアサスの上側のボルトは六角ボルトはありえない。。。六角レンチ回しづらいwww
なので通常のボルトに交換。で、写真撮り忘れました。すみません。

内田さんのアドバイスで作れて本当に良かったです。ありがとうございます。


次回は走行編ですかね。
リアサスの全長伸ばしとストロークを増やしてみた走行結果です。ちなみにリアサスはN-plan中釜さんの所で変更しました。下記がブログです。

http://ameblo.jp/plan4n-plan/theme-10043564368.html


ではまた ノシ
【PR】高断熱ブラインドシェード
ファインビークルの中の人 * メガリ250R * 11:44 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

コメント

どもども(^^)

シートレール、いいですね
偶然ですが、昨日ボクもどうにかできないかとNX4とNチビのシートカウルをメガリにあてがってみましたけど、やはりシートレールは作り直さなければならないことがわかり断念したところです(^^;;

車高長がついていないみたいですので、リアサスも国内仕様と違うようですね
Comment by ポチ @ 2013/05/13 10:49 PM
フレーム本体との接続部がかなり低いんですよね・・・さらにエアクリボックスの位置がかなり極悪でしたwww

何かしらの理由があってのその場所なんでしょうけど、手間かかりました。

個人的には国内仕様のリアサスやフォークって出来が良いと思うんですよね。オーストラリア仕様は・・・う〜んwww大変です。
Comment by やまね @ 2013/05/14 11:37 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ