メガリ250Rのシートレールを作ってみた
2013.05.13 Monday
どうも、やまねです。
夏の日差しのような感じですね。でもまだねっちょりしていないんで過ごしやすいです。
タイムも更新しやすい時期なんではないでしょうか。自分は3年前のベストを未だに更新しておりません。
何やってんだろう・・・
さて、今回はメガリのシートレール周りです。
ずばり、作り直しました。クソ重い純正シートレールをアルミで作り直し、着座位置も下げてみました。
純正シートを外した状態の高さをイメージして作りました。自分的にはこれぐらいでちょうどいいぐらいなんです。この高さを出したくて、ワンオフで作ったんですね。
溶接自体は当方では出来ないので、デトレーシングの内田さんと協力しながらシコシコつくりました。
ちなみにデトさんで今月25日に走行会をトミンでやるそうなので、サーキットに興味がある方は是非。残念ながら当方は翌日が桶川のSSキラーズというレースに参戦予定なので、走行会には参加できませんが、サーキットデビューにはちょうどいい走行会です。
NSF100のシートカウルをほぼそのまま流用。全く違和感ありませんwww カッコは最高です
整備性も抜群。シートカウル装着しながらのタンク脱着は当たり前で、リアサスの交換もだいぶしやすくなりました。
っていうかリアサスの上側のボルトは六角ボルトはありえない。。。六角レンチ回しづらいwww
なので通常のボルトに交換。で、写真撮り忘れました。すみません。
内田さんのアドバイスで作れて本当に良かったです。ありがとうございます。
次回は走行編ですかね。
リアサスの全長伸ばしとストロークを増やしてみた走行結果です。ちなみにリアサスはN-plan中釜さんの所で変更しました。下記がブログです。
http://ameblo.jp/plan4n-plan/theme-10043564368.html
ではまた ノシ
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夏の日差しのような感じですね。でもまだねっちょりしていないんで過ごしやすいです。
タイムも更新しやすい時期なんではないでしょうか。自分は3年前のベストを未だに更新しておりません。
何やってんだろう・・・
さて、今回はメガリのシートレール周りです。
ずばり、作り直しました。クソ重い純正シートレールをアルミで作り直し、着座位置も下げてみました。
純正シートを外した状態の高さをイメージして作りました。自分的にはこれぐらいでちょうどいいぐらいなんです。この高さを出したくて、ワンオフで作ったんですね。
溶接自体は当方では出来ないので、デトレーシングの内田さんと協力しながらシコシコつくりました。
ちなみにデトさんで今月25日に走行会をトミンでやるそうなので、サーキットに興味がある方は是非。残念ながら当方は翌日が桶川のSSキラーズというレースに参戦予定なので、走行会には参加できませんが、サーキットデビューにはちょうどいい走行会です。
NSF100のシートカウルをほぼそのまま流用。全く違和感ありませんwww カッコは最高です
整備性も抜群。シートカウル装着しながらのタンク脱着は当たり前で、リアサスの交換もだいぶしやすくなりました。
っていうかリアサスの上側のボルトは六角ボルトはありえない。。。六角レンチ回しづらいwww
なので通常のボルトに交換。で、写真撮り忘れました。すみません。
内田さんのアドバイスで作れて本当に良かったです。ありがとうございます。
次回は走行編ですかね。
リアサスの全長伸ばしとストロークを増やしてみた走行結果です。ちなみにリアサスはN-plan中釜さんの所で変更しました。下記がブログです。
http://ameblo.jp/plan4n-plan/theme-10043564368.html
ではまた ノシ