NS50Rのスタビライザーについて
2010.10.25 Monday
どうもやまねです。
さて今回はNS50Rのスタビライザーについてでも。
先週はフォークセッティングだったので、スタビについてもメモっておかないといけませんね。
NS50R、NS50Fは純正のままだと明らかにフロント周りが弱いので、どうしても補強が必要になってきてしまいます。
特に桶川だったら旧コースの1コーナーの入りや新コースの2コーナーのブレーキング時など、純正のままだったらヨレてビビッてしまうのですが、スタビを入れるとカッチりするので安心して飛び込んでいけます。
で、よく見かけるのはTTSのスタビライザー
桶川の関東ロードを見る限りほとんどコレを利用している方が多いです。
そして話を聞く限りでは、このTTSスタビライザーをそのまま付けるのではなく、逆にボルト止めして付ける事があるそうです。
つまり、TTSの特徴のV字機構側を下にするのです。そして剛性を少し弱めて旋回性をあげる、という事らしいのですが。。。
で、先日桶川で試してみました。
バイィーーーン、キキーー(リアドラムの音)、パパアァアァン(半クラの音ってこんな感じ?)
ん~~???弱すぎないのかなぁ????微妙に怖いぞ?
と思ってしまったのです。ちなみにこの話をしてくれた方は自分よりタイムは圧倒的に上。
なのでまんざらガセではないのですが。。。自分はコレだとタイムが上がらんかったです。
42秒フラットあたりでした。
で、自分はやっぱりコレですよ、コレ。
デイトナスタビwww
剛性最強!ヤフオクでもあまりというか滅多に見かけないwww
で、41秒5前後で走行。(ベストは41秒フラット)
どうなんでしょうね。たぶん自分の走り方とブレーキかけながらの突っ込み具合とかが違うのだと思います。そのせいで失速していてタイムが結局上がっていないのかもしれません。
ロガーを入手したので、そこら辺も今度検証してみたいと思います。
ではでは ノシ
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さて今回はNS50Rのスタビライザーについてでも。
先週はフォークセッティングだったので、スタビについてもメモっておかないといけませんね。
NS50R、NS50Fは純正のままだと明らかにフロント周りが弱いので、どうしても補強が必要になってきてしまいます。
特に桶川だったら旧コースの1コーナーの入りや新コースの2コーナーのブレーキング時など、純正のままだったらヨレてビビッてしまうのですが、スタビを入れるとカッチりするので安心して飛び込んでいけます。
で、よく見かけるのはTTSのスタビライザー
桶川の関東ロードを見る限りほとんどコレを利用している方が多いです。
そして話を聞く限りでは、このTTSスタビライザーをそのまま付けるのではなく、逆にボルト止めして付ける事があるそうです。
つまり、TTSの特徴のV字機構側を下にするのです。そして剛性を少し弱めて旋回性をあげる、という事らしいのですが。。。
で、先日桶川で試してみました。
バイィーーーン、キキーー(リアドラムの音)、パパアァアァン(半クラの音ってこんな感じ?)
ん~~???弱すぎないのかなぁ????微妙に怖いぞ?
と思ってしまったのです。ちなみにこの話をしてくれた方は自分よりタイムは圧倒的に上。
なのでまんざらガセではないのですが。。。自分はコレだとタイムが上がらんかったです。
42秒フラットあたりでした。
で、自分はやっぱりコレですよ、コレ。
デイトナスタビwww
剛性最強!ヤフオクでもあまりというか滅多に見かけないwww
で、41秒5前後で走行。(ベストは41秒フラット)
どうなんでしょうね。たぶん自分の走り方とブレーキかけながらの突っ込み具合とかが違うのだと思います。そのせいで失速していてタイムが結局上がっていないのかもしれません。
ロガーを入手したので、そこら辺も今度検証してみたいと思います。
ではでは ノシ