<< March 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

震災に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

 震災に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

当面の間、ブログの更新を停止いたします。申し訳ございません。
4月より再開予定となります。何卒ご容赦ください。

やまね
【PR】高断熱ブラインドシェード
ファインビークルの中の人 * サーキット走行日記 * 12:02 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

NSR50 アクート製フレームの補強を確認してみる

 どうも、やまねです。

どうもここ一ヶ月半ほどサーキットへ行けていません。天候や仕事関連で都合がつかない状態なのです。
そのためかだんだんブログネタが枯渇してきはじめました。。。ちょっとコワイです。

さて、今回はアクートさんのNSR50ベース、4st縦型エンジンが載せられるフレームを少しみてみたいと思います。
NSFが発表される前からNSR50の4st化をしていた所で、ノウハウが相当溜まっている所だと思います。











まあ首周りにガッツり補強が入っていますね。。。
他にも細かい所の溶接が肉盛りされているので、一朝一夕に出来るものではないですね。
さすがです。特に4st化すると振動が激しいので、フロントのハンガー部やリアの上側によくクラックが入ります。
そこをどのようにフレーム全体で振動や歪みを逃がしてあげるか、という事なんでしょう。

何かの参考になればと思います。

ではまだ ノシ


注意:このフレーム自体も当方が中古で入手したものなので、すべてアクートさんが手を入れた結果なのかは未確認です。途中で他の所が手を入れた可能性もございますので、何卒ご了承ください。
【PR】高断熱ブラインドシェード
ファインビークルの中の人 * NS50R/NSR50 * 10:11 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ