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NS50RのQJ-1の年式違い

どうも、やまねです。

いろいろあって凹んでいます。。。昔を悔やんでも仕方ないので前を向いて行きたいのですが、まだまだ感情がついてきません。この状態が苦しいですね。

ちなみにX-TWELVEを出品しました。
http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l127820441

当方の決勝用ヘルメットの予定でしたが、まさか一回も使用せずにこんな事になるとは。。。
ペイント代考えると激安ですwww


さて、今回はNS50RのQJ-1を並べてみました。

青い方は2010年モデル、赤い方はそれ以前です。さらに昔のモデルもあるのですが、資料や写真は残っていませんでした。








ま、だからどうしたレベルの話なんですが、ゴムが付いたり、内部の仕様が変わっていたりするので、何かの足しにでもなれば、とアップしてみました。


ではまた ノシ
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ファインビークルの中の人 * NS50R/NSR50 * 11:36 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

2012レギュレーション発表!

 どうも、やまねです。

極寒の中、いかがお過ごしですか?
私は石油ファンヒーターをぶん回して過ごしています。
灯油代バカにならねぇ・・・

さて、とうとう2012年のレギュレーションが発表されましたね。
http://osl.vc/?eid=115(桶川SL)

秋ヶ瀬サーキットのものはまだ未発表ですが、だいたい一緒になるでしょう。

2stの大きな変更点はエンジンのポンチ打ちがOKとなった事です。
これでケースの寿命が大幅にアップします。ガバガバになったケースも蘇りますし、クランクさえ生きていれば何とかなります。ふうむ。

個人的には昨年のうちに用意しておいた決勝用エンジンをどうするか困った事になりましたが、大きな流れとしては歓迎です。とりあえずエンジンを買いだめしておきたい所です。

シリンダのバリ取りやピストンのバリ取りはダメですが、これは加工と紙一重なので無い方が良いのかもしれません。

あとはSP17-Bが12インチFと一緒になった事とインポート125クラスですか。
インポート125クラスはどんな感じになるんでしょうかね?それが興味深いところです。

4stエンジンはヘッドのバルブ擦り合わせなどのメンテ部分が緩和された感じですね。
自分は4stエンジンに乗っていないので、どんなレベルで変わるのかはわかりませんが、組んだチューナー屋さんによって速さが変わるようなので、感想を聞いてみたいところです。


それではまた ノシ
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ファインビークルの中の人 * NS50R/NSR50 * 11:33 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
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