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新車投入!・・・の結果

 どうも、やまねです。

4月に入ったらもうちょっとブログを更新しようと思ったんですが、よもやの急性胃腸炎で入院。
通常業務を回すのに精一杯になってしまいました。

という事で今月2回目の更新です。もうGWですね。


去年のブログの通り、新車NS50Rを投入したんです。カラーリングは賛否両論ですが。まさに誰かの幻影www






・・・で、関東ロードミニ開幕戦に参戦。練習量は少なかったのですが・・・

タイムは新コース48.5wwww

ええ。遅くなりました。理由はいろいろあるんでしょうが、まず曲がらなくなりました。
剛性が出過ぎちゃったんでしょうかね。新車フレームに新車スイングアームにもろもろ全部。
3日後に桶川で友人のSP17車両と入れ替えで乗ってみても特に一次旋回の向きを変えるまでが重い?のです。

サスセットもなんか怪しい感じです。いろいろエキパの人に聞いてみた所、固い乗り味になるので、サスセットも変わるようです。むう。

とりあえずキャス角度を立てる方向で姿勢制御してみようかと思います。次回はそのサスあたりの見直しを。

ちなみに関東ロード時のセットは

F:1.5mm穴、ヤマハ10番、135mm油面
R:クワ、ハイパコ500ポンド、7戻し、イニシャルは手締めレベル

でした。まあフロント入らなかったのは事実。もっとフニャフニャ、クイって曲がる感じにしたいのです。
・・・この擬音でわかりますかねwww

ではまた ノシ
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ファインビークルの中の人 * NS50R/NSR50 * 17:34 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

NSR50・NS50F・NS-1 ダウンチャンバーの違い

 どうも、やまねです。

久々のブログ更新ですね。まあ4月に入ったんでいい加減気持ちを入れ替えないといけません。
さくらさくら〜 と。花見は行かないんですけどね。

さて、今回はメモ代わり。
各種ダウンチャンバーの見た目の違いです。業者オークションの部品部門なんかで車種不明ダウンチャンバーなんか出て来た時、メモっとかないとコレ何だっけってなってしまうんです。

しかも数秒の出来事だったりすると適正な価格まで打ち切れないと悔しくて悔しくて。。。

で、そのメモです。

NSR50ダウンチャンバー


刻印はGT4 K1






NS50Fダウンチャンバー


刻印はGE2 K2






NS-1ダウンチャンバー



刻印はGAA K1




これまた、だからどうしたレベルのお話ですが、まあ何かの参考になれば、と。。。
こうして比較してみると意外と取り付け位置が違うんですねぇ。。。

ではまた ノシ
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ファインビークルの中の人 * NS50R/NSR50 * 15:39 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
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