<< May 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2012年NSR250RKプロジェクト

 どうも、やまねです。

暖かい日が続いて皆様におかれましてはベストタイムを更新していますでしょうか。
私は1秒落ちの所をウロウロしています。

サス周りの事でも書こうかと思ったんですけど、タイムも伸びてないので説得力が無いのでまた今度。


そろそろ夏も近づいてきたので今年のRKプロジェクトを開始しました。
今年もHCCを目標にメンテ、走行しようかと思っております。ビバAVガス。鉛入りガソリンwww

日付は8月31日金曜日にエビスサーキットだそうです。


あれ??次の日は9月1日????
秋ヶ瀬で全国じゃないですか。ううむ。今年は全国出たい。
超強行でやるか、どっちかあきらめるか。。。

いきなりプロジェクトが暗礁に乗り上げました。
ま、どっちも申し込みは先なんでおいおい考えましょう。

とりあえず、RK用のタンクをゲット。
現在、MC28のタンクなんですが、幅広でニーグリップがしにくい。
なのでMC21用に変更。






塗装が激しい事になっているので、塗装を剥がします。中が生きていれば何でもいいんです。
剥離剤はナトコのスケルトン。品番忘れた・・・
どうなったかは次回にします。

ではまた ノシ
【PR】高断熱ブラインドシェード
ファインビークルの中の人 * 90年式 NSR250RK * 09:05 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

NS50Rのフォークが曲がった

 どうも、やまねです。

GWはいかがお過ごしでしたか?
自分はサーキットへ行こうとしてドシャ降りの雨で断念してました。
最終日に秋ヶ瀬までレース観戦に行ったぐらいですね。そこでも雨に降られましたが。。。
雨男?いやいやいやいや・・・


さて、今回はNS50Rのフォークの曲がりについてです。昔、エキパの方に教えられて、こんな所が曲がるのか、と驚いた事がありました。






インナーパイプが曲がるのは当然なのですが、右アウターも曲がるんですね。特にNS50。
フォークのトップボルトを外して、写真のようにインナーパイプとアウターをシャコシャコ動かしてみて引っかかりがあるようだと曲がっていますね。アウターが。ちなみにこれは手で動かそうとしてもかなり力が要りました。

インナーパイプが少し曲がっていてもたいして影響しませんが、アウターが歪んでいて動きが渋いと影響大です。そんな場合は即交換です。

たぶん、右に転倒してキャリパーガード経由で衝撃が加わって曲がるんだと思うんですが、ガードが無いとキャリパー〜ディスクが歪みます。
アウターが歪むのと、キャリパー〜ディスクが歪むのではアウターの方がいいような気もしますがどっちがいいんでしょう。どっちもそろそろ部品供給が危ういんですけど。

しばらくは中古が出回っているので大丈夫そうですが、数年後は怪しそうな雰囲気ですね。本当にパーツ供給が心配になってきました。
NS50Fの中古も無くなってきた時がヤバイですね。

ではまた ノシ
【PR】高断熱ブラインドシェード
ファインビークルの中の人 * NS50R/NSR50 * 11:12 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ