NSR250RKを走らせたよ
2012.07.31 Tuesday
どうも、やまねです。
暑い日が続きますねぇ・・・ちょっと暑すぎてバテ気味ですが、いかがお過ごしですか?
さて、先日7月8日にデトさんの走行会お手伝いを兼ねてNSR250RKを始動させました。
走行前のメンテ時のヘッドとピストンの様子。
うむ。前回と見比べて問題ない。去年、ニューテックの2stオイルで走ったけど、カーボン蓄積少ないね。
250で他のオイルとの比較がもう記憶や感覚が残ってないから何とも言えないけど、悪くないと思う。
今回の変更点としてフロントタイヤをRK純正の120サイズではなく、110のNSR250の純正と同じサイズを入れてみました。
銘柄はダンロップアンビートン。120の時は切り返しが重い感じがしたので、110の方が?と思いチョイス。
これでも重かったらリアサスの全長変えるかな。
あとはスプロケ。14-43に変更。これぐらいが変更点。
キャブセットは去年と同じ。
MJ:フロント175、リア172
SJ:38
JN:J2Gの三段目
で、走行した感じではgoodでした。
トミンサーキットレベルであれば1速〜2速でちょうど。ほぼストレート部で2速吹け切り、インフィールド1速固定で走れる。すこしパワーバンドから外れるけど、まあ走り方やセッティングでカバーできる範囲かな。
知人にタイム計ってもらって29秒前半ぐらいらしい。28秒台までは攻めれば出るような感じだけど、無理はしませんwww。コケて砂吸ったらシャレにならんwww
ちなみにリッター340円の航空機燃料
体にも環境にも悪いっす。
でもこれで飛行機飛んでんだから環境としてはどうなんでしょうね?
あとは細かい清掃してHCCか?全国か?
どーする?
ではまた ノシ
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暑い日が続きますねぇ・・・ちょっと暑すぎてバテ気味ですが、いかがお過ごしですか?
さて、先日7月8日にデトさんの走行会お手伝いを兼ねてNSR250RKを始動させました。
走行前のメンテ時のヘッドとピストンの様子。
うむ。前回と見比べて問題ない。去年、ニューテックの2stオイルで走ったけど、カーボン蓄積少ないね。
250で他のオイルとの比較がもう記憶や感覚が残ってないから何とも言えないけど、悪くないと思う。
今回の変更点としてフロントタイヤをRK純正の120サイズではなく、110のNSR250の純正と同じサイズを入れてみました。
銘柄はダンロップアンビートン。120の時は切り返しが重い感じがしたので、110の方が?と思いチョイス。
これでも重かったらリアサスの全長変えるかな。
あとはスプロケ。14-43に変更。これぐらいが変更点。
キャブセットは去年と同じ。
MJ:フロント175、リア172
SJ:38
JN:J2Gの三段目
で、走行した感じではgoodでした。
トミンサーキットレベルであれば1速〜2速でちょうど。ほぼストレート部で2速吹け切り、インフィールド1速固定で走れる。すこしパワーバンドから外れるけど、まあ走り方やセッティングでカバーできる範囲かな。
知人にタイム計ってもらって29秒前半ぐらいらしい。28秒台までは攻めれば出るような感じだけど、無理はしませんwww。コケて砂吸ったらシャレにならんwww
ちなみにリッター340円の航空機燃料
体にも環境にも悪いっす。
でもこれで飛行機飛んでんだから環境としてはどうなんでしょうね?
あとは細かい清掃してHCCか?全国か?
どーする?
ではまた ノシ