メガリのシート高・・・ う〜ん???
2013.01.28 Monday
どうも、やまねです。
雪が降るわ、寒いわでなかなかテンションが上がらない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
やまねは耐久レースに勤しんでいます。タイムなんか出ないので、それを気にせず走れる耐久が良いのです。
淡々とこなす。転倒しないように、ラインのみを気にして淡々とこなす。それが大事です。
と言いながら上手くラインが取れないんですよねぇ。。。困ったものだ。
さて、その耐久がらみの話でもしようかな、と思ったんですが、メガリで12月某日に桶川を走行したので、先にそのメモ。
前回の記事からサス周りを再度確認してみよう、と。
で、走行した感じなんですが、10度以下の環境だとまた違う乗り味になってしまいました。。。
フロント周りが固く、沈む感じがなくなってしまいました。怖い。。。恐らくこれはオイル粘度かな。
リモーションのI氏にオイル粘度のセットを聞いて、もうちょっと軟いオイルにしてみます。
で、問題のリア周りですな。ちょうどその日はGワークスさんも来ていて、走行を見て貰ったんですが、
「リアが動いていないよ」
との事。。。
1Gの状態で確認してみるとストローク量が残り10mmぐらいしかない。そりゃ底付くわwww
という事はタイヤのグリップだけで走ってたのか。そりゃ寒けりゃグリップしないね。怖いwww
確かに前々回ぐらいの走行でイニシャルを緩めたなあ。。。でもイニシャルを緩めないと、走れた感じもしないし、どうしたもんですか。
これぐらいの硬さでストローク量を稼ぐ方向に持っていきたいんだけど、さてはて???
N-Planさんと相談してみよう。
あとは腰高感が出ていたのをシートを外して走行してみた。ふむ。この高さでシックリ来るかな。
この高さでもう少し水平に近い感じが自分的にはgood。
今出ているFRPシートカウルがこの高さになれば良いけど、ならないと無駄になりそうだからシートレール周りは作り直す方が無難か。自分に合ったシート周りでないとしっくり来ないし。
ではまた ノシ
【PR】高断熱ブラインドシェード
雪が降るわ、寒いわでなかなかテンションが上がらない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
やまねは耐久レースに勤しんでいます。タイムなんか出ないので、それを気にせず走れる耐久が良いのです。
淡々とこなす。転倒しないように、ラインのみを気にして淡々とこなす。それが大事です。
と言いながら上手くラインが取れないんですよねぇ。。。困ったものだ。
さて、その耐久がらみの話でもしようかな、と思ったんですが、メガリで12月某日に桶川を走行したので、先にそのメモ。
前回の記事からサス周りを再度確認してみよう、と。
で、走行した感じなんですが、10度以下の環境だとまた違う乗り味になってしまいました。。。
フロント周りが固く、沈む感じがなくなってしまいました。怖い。。。恐らくこれはオイル粘度かな。
リモーションのI氏にオイル粘度のセットを聞いて、もうちょっと軟いオイルにしてみます。
で、問題のリア周りですな。ちょうどその日はGワークスさんも来ていて、走行を見て貰ったんですが、
「リアが動いていないよ」
との事。。。
1Gの状態で確認してみるとストローク量が残り10mmぐらいしかない。そりゃ底付くわwww
という事はタイヤのグリップだけで走ってたのか。そりゃ寒けりゃグリップしないね。怖いwww
確かに前々回ぐらいの走行でイニシャルを緩めたなあ。。。でもイニシャルを緩めないと、走れた感じもしないし、どうしたもんですか。
これぐらいの硬さでストローク量を稼ぐ方向に持っていきたいんだけど、さてはて???
N-Planさんと相談してみよう。
あとは腰高感が出ていたのをシートを外して走行してみた。ふむ。この高さでシックリ来るかな。
この高さでもう少し水平に近い感じが自分的にはgood。
今出ているFRPシートカウルがこの高さになれば良いけど、ならないと無駄になりそうだからシートレール周りは作り直す方が無難か。自分に合ったシート周りでないとしっくり来ないし。
ではまた ノシ