<< February 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

2013年の中井耐久のまとめ

 どうも、やまねです。

久々に週二連投です。寒いですね。
そんな極寒のなかの耐久レースのまとめでもしておきましょう。1月26日の中井サーキットでの6時間耐久レースです。

来年、出れるかどうかは監督の采配次第ですが、ライダーたるものいつでも要求以上のアウトプットをしたいものです。

あ、豚汁係ですか。そうですか。大丈夫ですよ。私を呼べばエース級です(嫁が)。
というよりもウチのチームは豚汁係だったんですが、全員ライダーだったんで豚汁管理が甘かったです。煮立ちすぎです。うぅ。からい。

すみません。。。
これは来年の大きな改善点です。。。

マシンの感想は完全に上振りチャンバーにそんな仕様のエンジン。13000回転前後を維持してやっとパワーを出している感じ。パワーとしては十分なんだけど、非常に疲れる。。。13000回転あたりで繋ぐとすぐリフトするからいろいろと気を使う。速いけど、疲れる。。。

どれだけ速いかというと・・・・主催者のみっちーさんの動画24分〜25分あたりの88番のマシンがそう。
http://youtu.be/UpnznoAVpi4

直線(^^; ありえねぇ・・・
逆の立場だったら心折れるわ・・・特に登りが速過ぎるwww

自分はというと、、、ファステスト21.5秒に対し23秒台で周回。ベストは22.8でした。
ファステストの10%以内だからまあまあか。来年は22秒台での周回、22秒前半ベスト、が目標です。

S字でしっかりリアブレーキ踏んで、ラインを整えてアクセル開けられるマシンであれば出ないタイムでも無いと思う。とにかく扱いやすく、です。あと、全員ジムカ系のライダーじゃないから通常のセパハン仕様でもいいのでは、と思います。30分交代ならみんな持つでしょう。私見ですが。



転倒6回か?ペナルティーストップ2回。これ無くなればもっと上を狙えたかなぁ

最終的には棚ボタ3位。ウチのチーム見せ所はラスト数分でオーバーヒートあっちっち、煙モクモク。最後の周でピットアウト、手で一周押してチェッカー。そこで3位確定しました。見せ場ですwww

監督は喜びで泣き崩れた。うおおおお言ってましたwww







マシンがギリギリもったのも他のライダーがセーブして走ったからですね。主に自分ですがwww
よかったよかった。


あとは下の動画もアップ。
チームもーむすさんですね。ありがとうございます。のほほん雰囲気が好きです。
http://youtu.be/6ITxsKuz0gA

スタート直後の監督の勇姿が見れます。が、その後、転倒wwwオイ
【PR】高断熱ブラインドシェード
ファインビークルの中の人 * NS50R/NSR50 * 19:58 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

今週のNSR250の車体情報

 どうも、やまねです。

まだまだ寒いですが、日差しだけは春の感じがしてきましたね。
さて、今週はNSR250のパーツを出品します。

以下のFVサイトにも商品ございますので、ご覧頂ければ幸いです。
http://www.fv-r.net/products/list.php?mode=search&category_id=&name=NSR250

といっても2013年2月現在はたいした商品も無いのですが。。。二段スクリーンは良いと思うのですが。。。まあおいおい充実させていきます。そんな事より画像表示の遅さを改善しないと。。。理由は分かっているのですが、改善がついつい後回しになってしまっています。すみません。



ヤフオクでのサイトは以下です。
http://booth.search.auctions.yahoo.co.jp/strsearch?desc=NSR250&sb=desc&alocale=0jp&acc=jp&seller=fine_vehicles


そして車体の状態だったときのおおよそのメモです。
街乗り車両だったので、まあ特筆すべき所は無いのですが、MC21になるともう20年以上経っているのでメーター距離なんかは当てになりません。表示は23,000kmほどですが、変わっている可能性もあります。

どこまで、そしてどのように整備されていたかがキモだと思います。それもバラしてみると色々と見えてくるものがあります。むしろ何もされないままの方が状態が酷い場合が多いです。




各パーツが変わっているので、整備も兼ねて社外パーツを入れていったといった所でしょうか。中古をベースに入れていった感じですね。ネットで中古が気軽に入手できる時代なのでそれもアリです。




センターシールチェック。。。ダダ漏れというわけではないのですが、しばらく放置してみると少し漏れてきます。これでも普通に街乗りはできていたんですけど、ま、こんなものでしょう。写真では分かりづらいです。

リングの圧縮漏れも見受けられます。フロントバンクは交換歴がありそうなのですが、恐らくそれからもそれなりに走行していた感じです。

PGMや電装系は良好でしたが、ハーネス類もだいぶ硬化が見受けられます。エンジン内部やホイールのベアリングが交換されていたので、整備はしていたんだと思います。ただ、各パーツの状態がバラバラなので組み上げ車両ですかね。

まあ可も無く、不可も無い車両でした。

ではまた ノシ
【PR】高断熱ブラインドシェード
ファインビークルの中の人 * 車体情報 * 11:37 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

RS125R Jhaキットシリンダ ver・・・何???

 どうも、やまねです。

先日の雪は降るのか降らないのかよくわからない状態でしたね。
これも学生が降れっと念じたのと社会人が降るなって念じた結果なのでしょう。
近年まれに見る戦いでした。

さて、訳の分からない話はどうでもいいんですが、今回はRS125のシリンダについて。。。
ちなみに自分のサイトにもRS125のパーツ販売しているので、よかったら見て頂けたら幸いです。
http://www.fv-r.net/products/list.php?mode=search&category_id=&name=RS125

95年式のリアサスなんて良いと思うんですけどね。OH済みですし。


本題ですけど、Jhaキットのシリンダが入荷しました。たぶん二度と入手できないと思われるのでいろいろメモしておこうと思いました。







上から見た写真。右側がjhaキットシリンダ。一回り小さい。








右がjha。排気ポート高27.1mmぐらい。他のは28mmぐらい。まあ左のシリンダもガッツリ加工入っているんですけどね。この写真だと差が良く分からないね。でも広いか。。。








右がjha。掃気ポート形状がずいぶん横に長い感じ。柱の位置が違う??








右がjhaの排気口。丸いねぇ・・・でも丸ければ良いと言うわけじゃないらしいから、この辺りはノウハウ持ったエンジン屋じゃないと何が良いのか悪いのか分からないや。









なかなか手に入らないものなんで、なんか嬉しくなってしまった。
たぶん、これにVHMヘッドでセット出すと別マシンになるんだろうな・・・

ではまた ノシ

【PR】高断熱ブラインドシェード
ファインビークルの中の人 * HRC RS125R * 11:13 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ