<< March 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

今週のNS50Rの車体状態

 どうも、やまねです。

とうとう桜の季節になりましたね。ただ、スギ花粉が凄いですが。。。
昔、もてぎで走行した時に一気に花粉症になった記憶があります。今も凄い事になっているのでしょう。。。くわばらくわばら。

今週はNS50Rのパーツを中心に出品します。

http://booth.search.auctions.yahoo.co.jp/strsearch?desc=NS50r&sb=desc&alocale=0jp&acc=jp&seller=fine_vehicles



自社サイトにもありますよ〜 あまり目玉ものはありませんが・・・ぼちぼちと在庫しています。
http://www.fv-r.net/products/list.php?mode=search&category_id=&name=NS50R





綺麗です。。。スプロケガードなんか付いていない所を見るとレースには出ていなかったのでしょう。
車体番号を見る限り、スプロケガードの要らない時代の車体では無いです。

右に軽い転倒でしょうかね。タンクに小凹みとバーエンド、アクスルガードに傷、と。。。

でもスイングアームに転倒傷は無し。美品ですねぇ・・・
ラジエターもずいぶん綺麗です。新車から一年使用した自分のよりも良いです。
基本、スイングアームとラジエターさえあればNSは何とかなります。それ以外はどうにかなります。






あとは定番のTTS類



ハンドルは好みが分かれます。カッコいいんですが、自分はポジション的に合わない・・・


エンジン類も問題ないですね。程度も良好ではないでしょうか。

ではまた ノシ
【PR】高断熱ブラインドシェード
ファインビークルの中の人 * 車体情報 * 11:33 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

2013年 関東ロードミニ選手権 開幕戦参戦!


どうも、やまねです。

各地で開幕戦が始まっていますね。まだまだ寒いですが、風が無ければ意外と路面温度は高くなりそうです。

そんな気候の中、2月24日に桶川SLでの関東ロードミニ選手権の開幕戦に参戦してきました。
今年はSP17がどうなるか不安でしたが、なんとか倉島選手の協力を得て、無事成立しました。とは言え、6台は寂しいです。。。フレッシュマンクラスの17インチ勢も入れてレースをしてしまった方が面白いような・・・?

さて、実際のレースは、というと。。。前々々回の練習走行で自己ベストのコンマ1落ちまでタイムが上がって来たので、レースで覚醒すればエキパ勢の後ろは食えるか!?とか淡い期待をしていました。

その期待が肩に力を入れてしまったのでしょう。スタートでぴこっと出てしまいました。。。コレはアウトです。。。すみません。動画でもはっきりと分かります。
フライングを取られなければフライングじゃない、という考え方もあるとは思いますが、ダメです。ルールを守った上で勝たないと意味がありません。もうしません。

スタートでちょこっと前に行って、3コーナー〜4コーナーで豊田選手に抜かれ、、、フロントタイヤが肩にギリギリ当たる所まで粘ったつもりでしたが、結局こっちが引いてしまった、、、あとは、いつもの倉島選手とのやりあいに終始。

後ろ二台がそうですwww

4週目ぐらいか?倉島選手に3コーナーでインを差され、次の周にまた自分が3コーナーでインを差し返したら4コーナーでやられる。。。。

ココらへんは動画を見たほうが面白いですね。

自分がインを指して、その後のクロスを返す倉島選手のラインが勉強になりました。ああいうふうにクロスを返せばいけるんだ、とちょっと感心。
自分は4コーナーでインに入る事を考えてしまうので、クロスラインの引き出しを持ってませんでした。

その後、M字の右で縁石に右ひざを引っ掛けて、吹き飛ばされる。転倒こそしなかったけど、離されてしまい、必死にプッシュしてM字入り口で転倒、アウト。風じゃないのこれ?いきなりグリップなくなったぞ。ともあれ、どうにも締まらないレースでした。

また次回頑張ります。残念。「覚醒」の淡い期待は儚くもまた消えていきました。

以下、動画。koyamakikakuさん、いつもありがとうございます。
http://youtu.be/_MzyqdvqLXg


一応、サスセット
Fは1.2mm、135mm油面に2キャップ追加。ヤマハ5番
Rは525ポンド、手締めレベルのイニシャル、15戻し。

リアは良い感じだと思うんだけど、やっぱりフロントが入らないので、ヤマハ5番でぶっつけ本番を予選でやったら柔すぎて2キャップ分追加。。。そうしたら微妙に沈まずwww

結果的には気温10度ぐらいだと、1mm穴、140mm油面、ヤマハ7.5番で良かったかな?

しかし、なんで自分の油面はこんなんなんだろう???ブレーキ握れてないのか????もう一度これで走ってみよう。やっぱり調子が良い時はフォークが限界域まで沈んでるんだよね。ここまでいかない時はやっぱりイマイチ。

ではまた ノシ

JUGEMテーマ:ロードレース(オートバイ)
 
【PR】高断熱ブラインドシェード
ファインビークルの中の人 * NS50R/NSR50 * 10:58 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ