<< December 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2016年の振り返りと2017年に向けて・・・

どうも、やまねです。

 

去年に引き続き年末にブログ更新です。

昨日30日の桶川シーズンエンドパーティーは凄かったですねぇ。人数が多すぎて挨拶出来なかった方が多かったです。

すみません、すみません。

 

来年もあるならもうちょっと時間を伸ばして欲しいなあ、と思いました。

 

志賀選手・・・す、すごい絵面ですwwww

 

 

 

 

さて、ざあっと2016年を振り返っていきます。

 

まずメインのNS。桶川では最終戦では転倒してしまいましたが、シリーズ?チャンピオンとなりました。

参加台数が少ないので寂しいですが、長く続けている谷澤選手を倒してのチャンピオンなので、嬉しいです。

10年やってきた事の集大成の一つでしょうか。初クリスタルwww

 

 

 

 

 

秋ヶ瀬でも全国大会予選4位(決勝はリタイヤですがw)という結果でした。

少しは速くなったのかな、と実感しました。が、先人たちの記録や走りにはまだ付いていく事も出来ていないでしょう。

 

また来年も先人たちを追いかけてNSを走らせます。そこが桶川なのか秋ヶ瀬なのか、はたまた関西の全国大会で追いかけるのかはまだ未定です。

 

 

 

 

他にも遊び、というかやってみたかったものの一つとしてRS250、GPマシンを走らせました。

6月の筑波ロードレース選手権に参戦して、楽しませてもらいました。GPマシンの速さに目がついていかず大変でしたが、とても楽しかったです。200km/h近くからの最終コーナー飛び込みつつブレーキ、、、ミニバイクとは違うスピードレンジ、勉強になりました。

 

一度売りには出しましたが、まだ手元にありますので、また来年も時間を見つけて走らせる予定です。

その節はよろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

 

 

 

もう一つ。カブですね。

8月のSUGO6時間耐久をメインにハングアウトさんと一緒に走らせてもらってます。

異色に見えますが、スピードを乗せて走らせる感じは17インチの乗り味でとても楽しいマシンです。

特にコーナーをキレイに曲がれた時の高揚感は気持ちいいです。

 

もう一度桶川に持ち込んで走らせてみたいかな、、と。ただハングアウトさんとの絡みもあるので、自分の一存では決められず、です。

 

 

 

 

 

 

あとは体調ですかね。今年のはじめは胃腸炎で51キロぐらい?までやせ衰え、レースが終わるごとに熱を出し、4月にインフル。秋口は膝痛いわ、腰も痛いわでてんやわんやでした。身体の基礎体力が落ちてきたのが実感できました。レース続けるためにも体作りをもう一度考え直さないといけません。

 

ではまた来年もよろしくお願いします。良いお年を ノシ

 

【PR】高断熱ブラインドシェード
ファインビークルの中の人 * NS50R/NSR50 * 13:51 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

2016年関東ロードミニ第5戦、6戦のまとめ

どうも、やまねです。

 

うーん、寒いですね。ブログの更新もしばらく滞ってしまいました。

年内は後一回まとめをやりますが、先に5戦と6戦のまとめておきます。SP17、NS50Rです。

 

 

第5戦 桶川SL 旧コース 気温15度くらい?晴天

 

サスセット

フロント:ヤマハ10番 125mm油面

リア:ハイパコ550ポンド、イニシャル34.25mm(バルブ面で紫~紫)、11戻し

 

旧コースでリアのイニシャルを新コースより若干掛けました。これが良い方向でしたねぇ。

フロントはとても良かったです。

 

タイムは以下

41.6
39.8
39.7
39.6
39.8
39.8
39.8
39.8
39.8
40.4

 

 

先頭だったのでこんなもんでしょうか。。。39.6出したとき、最終でリアが怪しかったので落ち着いたペースで走りました。前前クラスでオイルが出てしまっていたので、安全策を取ります。最終周にSP-midのしゅうまっくす選手に追い付かれ、3コーナーで打たれましたが、4コーナーで差しかえして無事にトップと。一発勝負ならばまだ負けないでしょう。

 

スリップ使えればあとコンマ3ぐらい伸びるので、誰かに走ってもらいたかった。。。自己ベストがだんだん難しくなってきましたね。

 

第6戦 ミドルコース 最終戦 気温8度くらい? 風強し 晴れ

 

サスセット

フロント:ヤマハ7.5番 125mm油面

リア:ハイパコ550ポンド、イニシャル35mm(バルブ面で紫~紫)、14戻し

 

イニシャルを掛けていく方向でした。そろそろ550ポンドでも足りないのかな。それともリア乗りを変えるべきなのか。。。少なくとも550でM字で底付いてます。自分はイニシャル掛けたほうがM字の最終8コーナーが膨らまないで加速していきます。575ポンドを来年は試してみようかと。

 

さて、レースは3周目で転倒です。復帰するも既に手遅れです。4コーナーでフロントから逝きました。タイムも43.7でもうちょいペース上げましょう、という所だったのでちょっとびっくり。先頭走行でタイヤがガンガン冷えたのだと思います。こういうキツい路面状況の時はダンロップKR410の方が良いのかも知れません。テスト不足でしたねぇ。。。個人的にはNSには無いなと思っていたタイヤなんですが、条件次第ではアリなのかもしれません。2月までテストしてみます。

【PR】高断熱ブラインドシェード
ファインビークルの中の人 * NS50R/NSR50 * 10:56 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ