2017年ピン耐まとめ
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!
今季最強クラスの寒気がやってきてます。桶川も昼間の温度が10度いかず、5度以下になるようなレベルです。
こんな日はオフ練に限ります。前後の重量配分のバランスを取る練習ですね。乗車位置でフロントとリアのグリップ感が変わるのが面白いです。
さて、今回はピン耐のまとめておきます。あしかけ何年やってるんでしょうね・・・
昔のブログを少し見てみましたら2011年から書いていますが、多分もっと前から参加していたような?
ノーマルで参加した時もあった気がするんですよね。
2011年のとき
http://fv-r.jugem.jp/manage/?mode=write&eid=21
2014年のとき
http://fv-r.jugem.jp/manage/?mode=write&eid=107
まあなんでも良いんですけど、いい加減表彰台に立って、ピン耐から卒業したいです。正月ゆっくりしたいです。
結果から言うと4位です。くじ引きグリッドは8位といい位置を引いたので、幸先いい年になりそうと思いました。たんたんとこなしてラスト15分ぐらいで、後ろからスタートしてたんたんとこなしていた海老名選手に抜かれましたw
80で50に抜かれるなよ、と言われそうですが、実力不足ですねぇ。。。まだまだですね。
少し凹みます(´・ω・`)
今後のためにもセットをまとめておきます。
気温8度くらい、風やや吹いている、カピカピに乾燥、晴れ
エンジン
NSR80 NS50Fミッション組み込み、YUE仕様、OSL用高圧縮ヘッド、CR80リードバルブ
キャブ
PWK28、MJ140番、40対1パワクラオイル混合ガソリン、6リッターで1時間走行で1リッターぐらい余り?
チャンバー
リブラプロ パワフルバーク NS用
フロントフォーク
ヤマハ7.5番、125mm油面、スラストベアリング入りワッシャー(まとまれば今度書きます)
リア
ハイパコ550、16抜き、33mmイニシャル(バルブ面 紫~紫)
ファイナル
14-41
タイヤ
前後KR410(イイネ!冬はコレかも)冷間1.5キロの空気圧
んー・・・まずクラッチが重いのでそれを要修正ですね。半クラが上手く使えない。スプリントなら良いんですけど、耐久は無理。リアサスが3コーナー入り口で暴れる。押し付けられないので、リアブレーキをもっと上手く使うか、減衰調整?か。固める方向なのか?テストしてみないと分からないですわ。ファイナルは15-41ぐらいでも良いのかな?もっとロングに振って転がし優先して走行の方がタイム出るかも。でも抜くの考えると15-42とかか??
ココらへんはもう一度テストしないとダメっすなw
ではまた ノシ